マリンスペース

アクセスカウンタ

zoom RSS リーフチェックIN大浦湾U

<<   作成日時 : 2017/12/06 18:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


大浦湾のリーフチェック! 2日目。

昨日の天気が嘘のように晴れ渡り ・・・ 

最高の調査日より! ボランティア活動にも関わらず多く

のスタッフが集まり、午前8時45分宜野座漁港を出発!

画像


最初の調査地点、沖の瀬のアオサンゴ群集からスタート!

画像


浮原周辺のアオサンゴ群集より規模は小さいけど白化現

象も見られず今年も元気に育っていた。

画像


画像


周辺にはキクメイシ、ミドリイシサンゴの仲間も多く、大浦

湾の中でもかなりサンゴの被度は高い場所でもある。

画像


画像


画像

2本目は中の瀬ハマサンゴ群集!

パラオハマサンゴを始めユビエダハマサンゴ等、調査地

点全体サンゴで覆い尽くされた場所で、一部で白化現象

、サンゴの病気(黒ずんでいる)?は見受けられるがサン

ゴの被度は凄く高かった。

画像


調査結果は日本自然協会の安部さんに任せるとして

我々はこの海が、ズッ〜と未来の子供達迄見られるよう

に環境保全活動で協力していきたいと思います。

参加されたスタッフの方々2日間お疲れさまでした!



  ・・ 打ち上げは今度の日曜日(10日)ですよ〜




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リーフチェックIN大浦湾U マリンスペース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる