ホォエールウォチング!

画像


ここ2~3日天気が良いので中さんと二人伊計島迄船を走らせた。

僕は漁目的で中さんは船の下でチョコチョコとファンダイビング目的! お

互い潜水時間とエアーの残圧を決めて自己管理してのダイビング!

約一時間潜水した頃、ボートの下でお互い顔を合わせて浮上の合図を出し

僕が先にボートに浮上した。

2分後中さんがボートのラダーに腰を据えたまま ・・・ 開口一番

『玉栄さん、信じないかもしれませんが ・・・ ザトウクジラの尾びれの水流

で岩に叩きつけられました』 ・・・・ ???

何言っているのか良く解らなかった。 クジラ? ハァ? ザトウクジラ?

『玉栄さんが意地悪でもしてタンクを押さえつけているだろうと ・・・ 思った

瞬間 岩に叩きつけられ仰向けになった時 ・・ 真横から15mはあっただろ

うか2頭のザトウクジラが通り過ぎていきました』 『ホントですよー』

『鳴き声も聞いてないし、俺はみてないのに?』

『中さん、それがホントならまだ近くにいるはずと思い船で近くを捜索しよう』

画像


画像


確かに2頭ザトウクジラがブローしたりジャンプしたりしてました。

近くを航行する船もしばらくホォエールウォチングしてました。



中さん興奮冷めや先ず ・・・ 一生の思い出になりそう!!

       ・・・・・ 今日の海学校 良かった! 良かった!!

    ・・・・・ 海に感謝!!


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック